中期経営計画
SGホールディングスグループは、2023年3月期から2025年3月期までの中期経営計画「SGH Story 2024」を策定しました。
1.中期経営計画「Second Stage 2021」の振り返り~成果と課題~
総括
2.経営環境の変化について
3.新長期ビジョンと中期経営計画「SGH Story 2024」の位置付け
新長期ビジョン
SGホールディングスグループは、この度新長期ビジョンとして「Grow the new Story. 新しい物流で、新しい社会を、共に育む。」を策定しました。
中期経営計画「SGH Story 2024」の位置付け
従来の中長期経営計画のThird Stageではなく、新長期ビジョンに向けた最初の3カ年と位置付け、次世代の競争優位性創出を目指します。
4.中期経営計画「SGH Story 2024」経営戦略
「SecondStage 2021」の成果・課題と現在の経営環境を踏まえ、「SGH Story 2024」では10点の経営戦略を掲げました。
5.中期経営計画「SGH Story 2024」経営目標
2022年3月期 | 2025年3月期 | ||
---|---|---|---|
実績 | 中期計画 | 2022年3月期比 | |
営業収益 | 15,883 | 16,500 | 103.9% |
営業利益 | 1,557 | 1,600 | 102.8% |
営業利益率 | 9.8% | 9.6% | △0.2pt |
親会社株主に帰属する 当期純利益 |
1,067 | 1,050 | 98.4% |
※億円未満切り捨て
6.配当方針
基本方針
- 将来の事業展開と経営体質の強化に必要な内部留保を確保しつつ、安定した配当を継続する
- 連結配当性向30%以上・前年からの増配を目指す
中期経営計画「SGH Story 2024」の詳細は、「中期経営計画「SGH Story 2024」策定について」をご覧ください。