SGH

SGホールディングス

SGホールディングスグループ「ESGブック2021」を発行

サステナビリティ

 SGホールディングス株式会社は2021年12月17日、当社グループのE(環境)S(社会)G(ガバナンス)関連情報の中でも重要なデータをまとめて掲載した「ESGブック2021」を発行しました。
https://www.sg-hldgs.co.jp/ir/library/esg-databook/

ESGブック表紙

ページイメージ

 SGホールディングスグループは、社会インフラである物流を担う事業者として、かねてより環境負荷低減や多様な人材の活用および公正で透明性の高い企業統治に向けた組織の整備など、ESGへの取り組みを積極的に行ってまいりました。今回発行するESGブックでは、ESGの項目ごとに、方針・体制・取り組みを整理し、情報の一覧性を高めました。ESGブックを通じて、ステークホルダーの皆さまに当社グループをより深くご理解いただくとともに、中長期的な企業価値向上に向けた建設的な対話につなげてまいります。

 SGホールディングスグループは、今後もお客さま、従業員、地域社会、株主、お取引先といった事業を取り巻くすべてのステークホルダーの期待に応えるため、気候変動対応をはじめとするESGの取り組みにより、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。