SGH

SGホールディングス

SGホールディングスグループ「SDGsコミュニケーションブック2021」を発行

サステナビリティ

 SGホールディングス株式会社は2021年10月1日、SGホールディングスグループのSDGs(持続可能な開発目標)に関する取り組みをまとめた冊子「SDGsコミュニケーションブック2021」を発行しました。
https://www.sg-hldgs.co.jp/csr/library/

SDGsコミュニケーションブック.png

 SGホールディングスグループは、社会インフラを担う総合物流企業グループとして、事業を通じた社会課題の解決と持続的な成長を目指しています。本冊子はグループ各社のSDGs達成に向けた取り組みを、幅広いステークホルダーの皆さまにお伝えすることを目的に制作しました。

 本冊子は、私たちの取り組みを皆さまにより分かりやすくお伝えするため、「絵本」をイメージして制作しました。私たちの事業と親和性の高いSDGsの目標について、未来を描いたイラストを見開きで大きく配置することで、目標が達成された未来を想像しながら、現在の取り組みを知っていただく内容となっています。

 例えば「SDGs13:気候変動に具体的な対策を」と「SDGs7:エネルギーをみんなに そしてクリーンに」のパートでは、洋上風力や太陽光などの再生可能エネルギーが普及する未来をイラストで描き、環境対応車や電動自転車などCO2排出を抑制した輸送手段の導入や、再生可能エネルギーを含むCO2フリー電力への切り替え、CO2排出量を実質ゼロとする物流施設の開発などの取り組みを紹介しています。

 SGホールディングスグループは、今後もステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを深め、社会インフラである物流事業を通じて持続可能な社会への貢献に取り組んでいきます。

SDGsコミュニケーションブック2021の概要

SDGsコミュニケーションブック2021の概要.png