SGH

佐川急便

物流ソリューションの未来を切り拓く『HIKYAKU LABO』のWebサイトをオープン

事業

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、物流ソリューション創造企業として、アライアンス活動の要となる『HIKYAKU LABO』のWebサイトを公開したことをお知らせいたします。

HIKYAKU LABO』のWebサイト:https://www.sagawa-exp.co.jp/hikyakulabo/

HIKYAKU LABO①.png

HIKYAKU LABOとは

新たなる物流の未来を切り拓くため、新しい発想を積極的に取り入れていく必要性から、当社ではアライアンス活動の取り組み主体として『HIKYAKU LABO』を設立致しました。2020年度より開始いたしました「アクセラレータープログラム」など、オープンイノベーションへの取り組みをはじめ、これまでの常識にとらわれることなく、新規事業開発への様々な取り組みへ挑んでいきます。
そして、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」※のソリューションを進化させ、その領域を拡げる支えとなり、時には連携しながら当社のみならずグループ全体の新たな「先進力」を生み出していきます。

Webサイト開設の背景

HIKYAKU LABO』をより多くの新しいものが生まれる場所にしたいという思いから、当社の新たな取り組みを多くの方に興味を持っていただき、創業当時より受け継がれる「飛脚の精神(こころ)」にさまざまな新しいアイデアと斬新なノウハウを掛け合わせるべく、情報発信力の強化を目指し、Webサイトを立ち上げることといたしました。

Webサイトイメージ

HIKYAKU LABO②.jpg

HIKYAKU LABO③.jpg

先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®Go Advanced Logistics)」
2014年に始動。先進的なロジスティクスの提供を通じ、物流の課題解決という『ゴール』へお客さまと共に突き進むグループ横断型専門家集団を意味します。お客さまと共に成長するパートナーとして、いま目の前にある課題の解決だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解の提案をミッションとしています。
https://www.sagawa-exp.co.jp/goal/about/