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SGシステム

「Biz-Logi X-Order」に新たに災害備蓄品管理機能を追加

SGホールディングスグループが災害への備えをワンストップでサポート

事業

 SGホールディングスグループにてIT統括事業を担うSGシステム株式会社(以下「SGシステム」)は、このたび、販促品受発注システム「Biz-Logi X-Order1に、新たに災害備蓄品管理機能を追加したサービスを開始しました。
 
 従来の機能に、避難所や事業所など複数拠点における災害備蓄品の在庫や消費期限などを、リアルタイムで管理できる機能を追加することで、災害備蓄品の適切な管理ができるようになりました。また、システムの提供にとどまらず、SGホールディングスグループの事業会社等との協働により、保管先である倉庫スペースの提供から在庫管理、拠点への配送までをワンストップでサポートします。
 
 今後もSGシステムは、社会インフラを担う総合物流企業グループの一員として、これまで培ってきたノウハウを有効に活用し、グループシナジーを生かしたサービスを提供することで、自治体や企業の災害への備えを支援してまいります。
 

Biz-Logi X-Order_イラスト

主な特徴

1. 複数の保管先の在庫をリアルタイムで管理

倉庫や事業所および避難所など、複数の保管先の在庫や最終棚卸日などをリアルタイムで一元管理。煩雑な管理業務を削減します。

2. 消費期限を管理

拠点に保管された災害備蓄品の消費期限を適正に管理。ユーザーが設定したタイミングで、消費期限のアラートメールを送付することにより、計画的な仕入れを促します。

3. 拠点ごとに必要在庫数のシミュレーションが可能

災害備蓄品の適切な在庫数を維持するために、各拠点の対象人数を基に必要在庫数のシミュレーションが行えます。

4. SGホールディングスグループがワンストップでサポート

システムの提供にとどまらず、調達は佐川アドバンスや佐川印刷3、倉庫管理は佐川グローバルロジスティクス、配送は佐川急便など、SGホールディングスグループがワンストップで災害への備えをサポートします。

※1 Biz-Logi X-Order(ビズロジ・クロスオーダー):営業活動で活用される販促品やカタログ、商品サンプルなどの注文受付や在庫管理に特化したシステム。保険会社や化粧品メーカーをはじめ多彩な業界のお客さまにサービスを提供しています。
※2 調達指示・報告の機能は現在開発中。
※3 SGホールディングスグループにおける先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®(Go Advanced Logistics)」の協力会社。
 

会社概要

SGシステム株式会社

 SGシステムは、佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループの各システムの開発・設計、保守・運用を行うシステムインテグレーション事業を中心に、グループ外のお客さまに対しても、コールセンターやバックオフィス業務代行を提供するBPO事業、代金引換サービスなどの金融サービスを提供する決済事業、グループ内での物流改善ノウハウを基に物流ITソリューションを提供する物流IT事業を提供しています。

代表者:代表取締役社長 谷口 友彦
設立:1983217
事業内容:情報システムに関する企画、設計、開発、保守、運用業務等
URL:https://www.sg-systems.co.jp