SGH

佐川急便

東京都武蔵野市と佐川急便が「災害等発生時における緊急物資輸送等に関する協定」を締結

事業

 東京都武蔵野市(市長:松下 玲子)と佐川急便株式会社(以下「佐川急便」)は、昨年122日付けで「災害等発生時における緊急物資輸送等に関する協定書」(※協定は武蔵野市長名と佐川急便株式会社関東支店長名で締結)を交わしました。これに伴い、126日(水)、武蔵野市役所において締結式を行いましたのでお知らせします。

 本協定は、大規模災害等発生時に武蔵野市において支援物資の受け入れや配送などが困難となる場合、佐川急便およびその協力会社が支援物資の管理及び避難所への配送などに係る災害支援を行うことについて定めたものです。これにより、発災時は相互に協力し被災者の生活の安定を図るとともに、平時から相互の連携強化を図るため防災訓練を行うなど、万一の災害に備えてまいります。

 本協定の締結を契機に、武蔵野市と佐川急便は官民一体となって災害時の強靭さを備え人に寄り添い、今後も地域住民のくらしを支える社会的責任を果たしてまいります。

武蔵野市協定締結式写真.JPG(左から) 関東支店 支店長 本田 恵一、 武蔵野市 松下 玲子市長

※写真撮影時のみマスクを外しています。

佐川急便株式会社Webサイト
https://www.sagawa-exp.co.jp/