SGH

佐川急便

社内報「HIKYAKU」が「社内報アワード2020」にてグランプリを受賞

その他

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社が発行する社内報「HIKYAKU」が、「社内報アワード2020(主催:ウィズワークス株式会社)」の「紙社内報部門1冊子(20ページ以上)」にてグランプリを受賞しましたのでお知らせいたします。

社内報「HIKYAKU」
表彰盾(紙社内報部門1冊子20ページ以上)

「社内報アワード」は全国規模の社内報企画コンクールと審査で決した優秀企画の表彰イベントおよびナレッジ共有イベントからなる年に一度の社内報の祭典であり、2002年より毎年開催されています。
「紙社内報部門」「WEB・アプリ社内報部門」「動画社内報部門」「特別部門」の4つからなり、2020年度は「紙社内報部門」の「特集・単発企画(8ページ以上)」「1冊子(20ページ以上)」と「動画社内報部門」の3部門に応募し、3企画がゴールド賞受賞、その他にも4企画がシルバー賞とブロンズ賞を受賞しました。
2020年10月にオンライン表彰式が行われ、「紙社内報部門1冊子(20ページ以上)」にて90媒体中1位を獲得することができました。審査員からは「企業の背景・狙いが極めて明確に記されている」「効果的な見出しや文字・写真をふんだんに使用した誌面はどれをとっても読み手を考慮している」と高い評価をいただきました。

社内報「HIKYAKU」は1974年に創刊し、2020年11月号で553号を迎えます。会社の中核を担うセールスドライバー®をはじめとした全従業員に対して経営方針を伝えること、および社内コミュニケーションの活性化を目的として毎月約55,000部発行しています。

佐川急便では、今後も従業員に必要とされる社内報づくりに取り組んでまいります。

※「セールスドライバー®」は、SGホールディングス株式会社の登録商標です。