SGH

佐川急便

「GIGAスマート・サポート」を開始

事業

佐川急便株式会社は、文部科学省が推進されている「GIGAスクール構想」に関わる事業者をサポートするサービス「GIGAスマート・サポート」を開始します。

佐川急便では、SGホールディングスグループの総合力により、端末機器の手配を除いたすべての領域で業務を行うことができ、かつ全国規模での業務遂行を可能とすることから、以前より先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」がこれまでに培った輸送ノウハウを活かして端末提供事業各社をサポートさせていただいておりました。
今回、これまで行ってきたサポート事業をパッケージ化し、総合的教育ICT環境構築サポートサービス「GIGAスマート・サポート」として新たに開始し、端末提供事業各社のサポートをこれまで以上に行ってまいります。

サポートラインナップ

  • 海外からの輸入
  • 通関
  • ドレージ
  • 各種機器の保管
  • 端末へのキッティング
  • 輸送
  • 設置(端末、充電庫など各機器)
  • 機器の動作確認
  • 通信環境の構築
  • 返品回収
  • リペア
  • 各種お問い合わせに対するコールセンター業務

サポート例

GIGAサポートサービス開始_フロー図_20200909.jpg

バナーたち.jpg

「GIGAスマート・サポート」の概要は、以下のURLよりご覧いただけます。

佐川急便 ウェブサイト
GOALが提供できるサービス|GIGAスマート・サポートサービス
https://www.sagawa-exp.co.jp/goal/totalsolution/3pl/#008

※先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®(Go Advanced Logistics)」
先進的なロジスティクスの提供を通じ、物流の課題解決という「ゴール」へお客さまと突き進む専門家集団。目の前の課題だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解のご提案を使命としています。

佐川急便 ウェブサイト GOALとは
https://www.sagawa-exp.co.jp/goal/about/