佐川急便
「クールファンベスト」で熱中症対策!
事業
SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、夏期の熱中症を予防するための取り組みとして「クールファンベスト」の導入を進めておりますのでお知らせいたします。
年々厳しさを増す夏の暑さの中で、荷物の仕分けなどを行う物流現場では、暑さ対策としてさまざまな取り組みを行っており、適切な水分補給やナトリウム(塩分)の摂取の推奨やハーフパンツを制服として設定しておりますが、今後、暑さはさらに厳しくなることが想定され、物流現場での生産性の低下が懸念されます。
そのため、作業環境の改善を図り、従業員の熱中症リスクの軽減や疲労度を低下することにより、従業員満足度の向上を目的とした「クールファンベスト」を導入します。
概要
クールファンベスト
配布数 | 約2,800枚 |
---|---|
配布先 | 佐川急便営業所において構内作業に従事する従業員 |
配布日 | 8月7日 |
冷却ファンを内蔵し、稼働中はベスト内部に送風し続けます。使用時間約10時間。