SGH

佐川急便

「クールファンベスト」で熱中症対策!

事業

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、夏期の熱中症を予防するための取り組みとして「クールファンベスト」の導入を進めておりますのでお知らせいたします。

0J9A3649tri.jpg年々厳しさを増す夏の暑さの中で、荷物の仕分けなどを行う物流現場では、暑さ対策としてさまざまな取り組みを行っており、適切な水分補給やナトリウム(塩分)の摂取の推奨やハーフパンツを制服として設定しておりますが、今後、暑さはさらに厳しくなることが想定され、物流現場での生産性の低下が懸念されます。
そのため、作業環境の改善を図り、従業員の熱中症リスクの軽減や疲労度を低下することにより、従業員満足度の向上を目的とした「クールファンベスト」を導入します。

概要

クールファンベスト

配布数 約2,800枚
配布先 佐川急便営業所において構内作業に従事する従業員
配布日 8月7日

冷却ファンを内蔵し、稼働中はベスト内部に送風し続けます。使用時間約10時間。