SGH

佐川急便

「佐川急便」LINE公式アカウントを開設

新たなコミュニケーションツールで受け取るを”より便利に”、”スマートに”

事業

 SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、417日より、LINE株式会社(本社:東京都新宿区・代表取締役社長:出澤 剛)が運営・開発する、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、佐川急便LINE公式アカウントを開設しました。新たなコミュニケーションツールとして、「配達予定通知」や「お荷物問い合わせサービス」などがご利用いただけます。
 

LINE公式アカウントを友だち追加していただくことで利用できるサービス

1)配達予定通知
2)配達日時の変更
3)お荷物問い合わせ
4)再配達のご依頼
※一部サービスは当社Webページへ遷移します。 
 

スマートクラブ※²とLINEID連携していただくことで利用できるサービス

1)LINEのトーク画面上で、さらに簡単に事前の配達日時変更や再配達依頼ができます。
2)配達日時の事前変更時に本人確認が不要になります。

 佐川急便では、今後もさまざまなサービスの開発・提供を通じて、お客さまの利便性向上を目指すとともに、社会課題の解決に努めてまいります。

※² スマートクラブ(個人会員)は当社の無料会員制Webサービスです。会員のお客さまには、お届け日時を事前にメールでお知らせいたします。また、配達日や受け取り場所の変更、再配達のご依頼など、インターネット上で当社のサービスをご利用いただくことができます。
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/ 

 
 

佐川急便株式会社Webサイト
https://www.sagawa-exp.co.jp/