SGH

SGフィルダー

大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業として登録されました~障がい者の雇用や就労支援に積極的に取り組む事業者として評価~

事業

 SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダー株式会社は、2021年914日に「大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業」として登録されましたので、お知らせいたします。

優良企業登録証

大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業ロゴ

 「大阪府障がい者サポートカンパニー」制度とは、障がい者の雇用や就労支援に積極的に取り組む事業者を大阪府が登録し、取り組みを広く周知する制度です。当社は従業員の多様性を認め合い、協働する組織風土作りの一環として障がい者の就労支援に取り組んでおり、主にお荷物の仕分け業務にて障がいを持つ従業員が活躍しています。今回、障がい者の雇用に向けて積極的な職場見学や職場実習の受け入れに加え、就業する施設内通路の安全性確保やキャリア相談窓口の設置などの実績が認められ、「大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業」としての登録に至りました。

 当社は、今後も多くの人に働く機会を提供すべく、障がい者の雇用のみならずダイバーシティ&インクルージョン活動を推進してまいります。

logo_1.jpg

 SGフィルダーが企画・運営している『JOB PLUS』(https://jobp.jp)は、大手企業を中心に様々な企業の物流領域に特化した求人情報を掲載している求人サイトです。未経験でも安心してスタート出来る倉庫内作業や、資格を活かせるお仕事等、多種多様なお仕事情報を豊富にお届けしております。全国19か所にある採用活動拠点「ジョブ⁺センター」でのお仕事相談・お仕事紹介ともリンクして、求職者のサポートを行っています。

SGフィルダー株式会社Webサイト
http://www.sg-fielder.co.jp/