SGH

ワールドサプライ

阪急阪神百貨店の東京都内生ホールケーキ宅配サービス「TOKYO CAKE DIALY」の配送業務を受託

事業

SGホールディングスグループで百貨店・大規模小売店向けの納品代行や店内配送を手がける株式会社ワールドサプライは、4月19日に阪急阪神百貨店が開始をするTOKYO CAKE DIALYの配送業務を受託したことをお知らせいたします。

1.jpg
記者会見で紹介される
ワールドサプライ配送スタッフ(左)

2.jpg
TOKYO CAKE DIALY コンセプト

TOKYO CAKE DIALYは阪急阪神百貨店が東京都内8(中央区・千代田区・港区・新宿区・品川区・目黒区・渋谷区・江東区)を対象に、お客さまがオンラインサイトで注文する生ホールケーキを指定の日時に個人宅やオフィスなど指定の場所までお届けするサービスです。

当社は受注情報を元に東京都内のパティシエールからケーキを集荷し、冷蔵保管、配送先ごとに仕分けをしたのち、エリアごとの共同配送でケーキをお届けします。

今回の配送業務は、当社が都内23区に持つ配送ネットワークに加え、これまでの百貨店配送サービスで培ったノウハウを活用することで実現したものであり、従来の企業間物流とは異なる個人宅への配送という新たな事業領域への取り組みとなります。

今後も当社ではお客さまの配送に関するニーズに対応できる企業として、新たな価値を提供し続けてまいります。