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佐川急便

戸田恵梨香さんの的確な提案にお客さまも納得 新テレビCM第二弾「SAGAWAなら、お応えできます」篇

事業

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」の新イメージキャラクターとなった戸田恵梨香さんを起用した新テレビCM「SAGAWAの想い」篇に続き、第二弾となる「SAGAWAなら、お応えできます」篇を、2020年10月29日(木)21:54以降に全国で放映を開始いたします。

冒頭画像_word抜き出し.jpg物流課題を抱えるお客さまの会議室においてプレゼンテーションする戸田恵梨香さん
この後、当惑していたお客さまを納得と安堵の表情に変えていく

※先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®(Go Advanced Logistics)」
2014年に始動。先進的なロジスティクスの提供を通じ、物流の課題解決という『ゴール』へお客さまと共に突き進むグループ横断型専門家集団を意味します。お客さまと共に成長するパートナーとして、いま目の前にある課題の解決だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解の提案をミッションとしています。

佐川急便 ウェブサイト GOALとは
https://www.sagawa-exp.co.jp/goal/about/

新テレビCM第二弾「SAGAWAなら、お応えできます」篇 ストーリーボード(30秒)

002.jpg お客さまA:
サプライチェーンの改革、
どこから手をつけたら…?
015.jpg 効率化できます。
003.jpg 戸田さん:
SAGAWAなら
018.jpg お客さまC:
環境への配慮も必要だ。
004.jpg お応えできます。 019.jpg 戸田さん:
SAGAWAなら
005.jpg 在庫量と納品先を分析し、 021.jpg 宅配だけではなく、専用車両での巡回輸送も活用し、
トラック台数を削減できます。
006.jpg 024.jpg
008.jpg 物流拠点を再設計できます。 025.jpg ナレーション:
ビジネスに最適な物流を
プロデュース
010.jpg お客さまB:
拠点を変える…?
リードタイムは?
コストは?
028.jpg 戸田さん:
SAGAWAなら、
お応えできます。
012.jpg 戸田さん:
SAGAWAなら
029.jpg 戸田さん:
佐川急便
014.jpg ロジスティクス機能を有する全国の拠点を活用し、

テレビCM

「SAGAWAの想い」篇に続き第二弾となる今回のCMでは、佐川急便が誇る物流の専門家集団、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL®」の新メンバーを演じる戸田さんが、お客さまの会議室でプレゼンテーションを行うシーンから始まります。お客さまから次々と出される質問にも戸田さんは凛とした表情で答え、物流課題を解決へと導きます。戸田さんが「SAGAWAなら、お応えできます。」と力強く答えるシーンを通して、全国どこでも均一で安定した物流サービス、国内外のさまざまなリソース、環境対応などあらゆる手段を用いてお客さまに最適なご提案ができることを訴求しています。

CMストーリー

サプライチェーンに課題を抱えるお客さまに、「GOAL®」の新メンバーとなった戸田さんが「SAGAWAなら、お応えできます。」と切り込みます。戸田さんが「在庫量と納品先を分析し、物流拠点を再設計できます。」と提案すると「リードタイムは?コストは?」と一人のお客さまに厳しく問われます。その質問を待っていたかのように「SAGAWAならロジスティクス機能を有する全国の拠点を活用し、効率化できます。」と簡潔かつ丁寧に即答していく戸田さん。「環境への配慮も必要だ。」と別の質問を投げかけられても「SAGAWAなら宅配だけではなく、専用車両での巡回輸送も活用し、トラック台数を削減できます。」と最適解をすぐに提示します。そんな戸田さんの的確な提案に、お客さまも納得と安堵の表情に変わっていきます。最後は、戸田さんの力強い「SAGAWAなら、お応えできます。」という一言で締めくくります。

テレビCM概要

タイトル 「SAGAWAなら、お応えできます」篇(30秒)
出演 戸田恵梨香さん
放映開始日 2020年10月29日(木)21:54以降
放映地域 全国
CM本編URL https://youtu.be/OhgQkcdZtkk

※YouTubeでの本編公開は30日(金)0:00より開始