SGH

SGホールディングス

SGホールディングスグループ、「日常生活賠償責任保険」で日常生活のリスクを補償

事業

SGホールディングス株式会社は10月1日より、グループ従業員への福利厚生サービスを提供しているSGHふぁみりー共済会を通じて、会員とその同居のご家族等が日常生活の中で賠償責任を負った場合、3億円を上限とした保険の適用を受けられる「日常生活賠償責任保険」(保険引受会社:三井住友海上火災保険株式会社、保険種類:団体総合生活補償保険)の提供を開始しましたので、お知らせいたします。

今回の「日常生活賠償責任保険」は、日常生活の事故で他人を負傷させたり、他人の物を破損してしまったりした場合に負担する法律上の損害賠償責任を補償する保険です。昨今、自転車事故による高額賠償請求の事例が発生していることや、自転車保険への加入を義務づけている自治体が増加していることなどを受け、SGHふぁみりー共済会では、会員であるSGホールディングスグループの従業員約62,000人※と、同居しているご家族会員に対する福利厚生の新たな取り組みとして、本サービスの提供を開始しました。これにより、会員とそのご家族は、個別に保険に加入することなく必要な補償を受けることができ、安心して日常生活を送ることができます。
SGホールディングスグループでは、従業員がいきいきと働きながら仕事を通じて成長し、その能力を最大限に発揮できるよう、今後も福利厚生制度の拡充に取り組んでまいります。

20191018_513167.jpg

一般社団法人SGHふぁみりー共済会について

SGHふぁみりー共済会は、SGホールディングスグループの会社と会員・家族を対象に、充実した福利厚生の推進を図ることを目的として運営している相互扶助団体で2017年2月に設立。「生涯にわたる『安心』の提供」、「従業員が『健康』になる環境づくり」、「生活を『楽しみ』、仲間とともにいきいきと働く」の3つのコンセプトに基づいた給付メニューやサービスを提供。

※SGホールディングスグループの従業員のうち、共済会に加入している従業員の人数。