SGH

SGムービング

厚生労働省の「子育てサポート企業」に認定

経営・人事

SGホールディングスグループにおいて引越輸送や設置輸送、特殊輸送等を展開するSGムービング株式会社は、厚生労働省(東京労働局)より、次世代育成支援対策に積極的に取り組む「子育てサポート企業」として認定を受けましたので、お知らせいたします。 20190711_842915.jpg SGムービングは、育児に伴う就業規則の制定・改定を進めるとともに、育児短時間勤務の対象児の年齢引き上げ(2016年度)や在宅勤務制度の導入(2017年度)、「働き方改革」への対応として、従業員のご家族を会社にご招待し会社や職場を知っていただく「ファミリーデー」の実施(2015年度~)、年次有給休暇の取得促進などの取り組みを行ってきました。こうした取り組みが評価され、今回の認定となりました。求人広告や名刺に認定マーク(愛称:くるみんマーク)を使用し、SGムービングの企業イメージ向上や優秀な人材の採用・定着につなげてまいります。

SGムービングは、このたび「子育てサポート企業」の認定を受けたことをきっかけとして、女性のみならず男性従業員に対しても積極的に育児休業の取得をさらに推進するとともに、ファミリーデーの継続実施や各種福利厚生の制度のさらなる周知・普及を進めることにより、多様な人材が働きやすい職場づくりに努めてまいります。

SGムービング株式会社 ウェブサイト
https://www.sagawa-mov.co.jp/