SGH

佐川急便

バスタ新宿内の手ぶら観光拠点で新サービスを開始

事業

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、「SHINJUKU SERVICE CENTER」の手ぶら観光機能を拡充し、4月1日よりリニューアルオープンしました。

20190402_414441.jpgSHINJUKU SERVICE CENTER

佐川急便ではバスタ新宿内に手ぶら観光を推進するためのサービス拠点「SHINJUKU SERVICE CENTER」を2016年4月から開設し、多くの方に佐川急便の手ぶら観光サービスをご利用いただいています。利用者からの好評を受け受託件数も増加していることから、このたび施設規模を拡張、さらに2つのサービスを追加提供することとなりました。

現在提供しているサービス

宅配・手荷物預かり

  • 宅配便の全国発送
  • 手荷物の一時預かり
  • 23区内のホテル、および羽田空港・成田空港への当日配送

新たに提供開始するサービス

外貨両替(新サービス)

  • 18カ国の通貨に対応可能な両替機を設置
  • 日・英・中・韓の4言語に対応可能

「Tokyo subway Ticket」の販売(新サービス)

  • 都営地下鉄線全線および東京メトロ線全線が利用可能な旅行者(外国人等)向けの乗車券の販売

SHINJUKU SERVICE CENTER 概要

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 バスタ新宿3階 東京観光情報センターバスタ新宿内
営業時間 6:30~23:00

佐川急便では、今後も観光需要が増大している観光地、鉄道駅、空港等に、手ぶら観光カウンターの整備・機能強化を進めるなど、手ぶら観光サービスおよびネットワークの拡充を目指します。