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安全を基盤とした高品質なサービスの提供お客さまの声を企業活動に反映

お客さまの声を生かす仕組み

佐川急便は、お客さまの貴重な声を、サービス向上や商品・サービス開発に活かす仕組みの強化に取り組んでいます。
当社に寄せられた声をテキストマイニング技術によって細分化し、ご不満やご要望を可視化、お客さま満足度向上に活用しています。
今後も一層、分析精度を向上させるとともに、満足度アンケートやご意見をいただいたお客さまへの当社対応についても分析し、更なる向上に努めます。

改善要望の内訳
改善要望の内訳

電話応対コンクール全国大会で優秀賞

電話応対コンクール2016に当社から挑んだ7名の出場者。3名が優秀賞に

電話応対コンクール2016に当社から挑んだ7名の出場者。3名が優秀賞に

佐川急便は、電話応対スキルの向上にも注力しています。電話応対教育や研修、全国の営業所における電話検証(電話応対の第一声や従業員の商品への理解度を確認・指導)を実施。
さらに公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「電話応対コンクール全国大会」に参加し、2014-15年と連続優勝。2016年は約14,000名の中から3名が優秀賞を受賞しました。

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